おもうこと

ふつうの20代ってこんなかんじ

まえがき

あっという間に20代後半に差し掛かった。

 

周りはバタバタ結婚、出産。

うらやましいと思う時期もあった。いや、今も少しは。

結婚したい人もいた。紆余曲折、うまくいかなかった。

 

同年代より少し早く社会に出て、

周りは子供だ。話が合わない。と斜に構える時期もあった。

あたしの努力に全力で応えてくれるのはお金だけだと思ったときもあった。

 

畑違いの職場に転職して、お作法の違いに苦しみ心を病んだこともあった。

自分の弱さを認めたくなかった。あたしは元気だった。のに

心はついてこなかった。

 

思い出せばもともと人付き合いもうまくなかった。

幼稚園の頃からお友達は男の子が多かった。

人との距離感がわからなくて、小学校・中学校は

ひとりでいることが多かった。

人との関わり方がわからなくて、高校は中退した。

 

楽しいことより、後悔や悔しさを感じる瞬間が多かった。

いつまで経っても想像していた大人とは程遠い。

 

そんなあたしの、これまでの話。