おもうこと

ふつうの20代ってこんなかんじ

頭痛

先週の火曜からずっと頭が痛い。

 

先週、悪寒と発熱もあってふわふわするし

これはさすがにヤバイと思ってインフルの検査

してみたけど陰性。

 

確かに、頭痛と熱だけで咳や鼻水はなかった。

 

首の付け根が主に痛くて、こめかみと眉間が

締め付けられて目の奥が痛い感じだったから

蓄膿症かと思ったけど、特段鼻は詰まってない。

 

痛み止めの効きが悪い。

 

あたしは無月経のため、ここ2年程ホルモン剤を服用中。

そして喫煙者なので、ついに血栓症か?と思い調べてみたけど

血栓症の人はふくらはぎの痛みも伴うようで、あたしはそれはない。

 

来週婦人科に行く予定だから、それまで続くようなら

先生に相談してみようかな。

 

そもそも無月経になったのは、訳あって拒食症のようになってしまい

短期間で急激に13~5キロ痩せて、視床下部のホルモン分泌が

少なくなってしまったことが原因。

今はその分増えたけど、まだ薬は飲み続けないといけないらしい。

 

そして、数年前に多嚢胞性卵巣症候群の診断があり、それから数か月後

卵巣嚢腫で夜中に恐ろしい腹痛に襲われ、救急車で夜間救急へ。

すぐに入院を。と言われたが大事な仕事を控えていたため、当日入院はせず

痛み止めでこらえながら翌々日入院手続きに行くと、嚢腫が小さくなっていて

通院治療になった。

 

将来、子供を望むなら不妊治療は必須だ。

 

生理が始まったのは小学3年生の冬で、結構早いほうだった。

初めからあまり安定しなくて、周期通りに来ないし、

来たらなかなか終わらないし、生理痛はひどいし、散々だった。

 

フェイスラインやあごのニキビって、女性系の不調って

言われることが多いけど、確かに昔からおでこより

その位置にできものができることが多くて(今も)

フェイスラインのニキビはしこりになってしまって

皮膚科で治療中。

 

しこりを小さくするためにステロイドの注射をしたら

過剰反応してしまい、しこりは小さくなったが顔中に

丸い斑点のようなかゆくてカサカサで痛いものが広がって

抗アレルギー剤を飲んでいないとかゆくて痛くてたまらない。

 

ただれが酷くなると、肝機能障害の人がやる

毒素を出す注射(普通の注射より量が多くて針が太め)を

してステロイドの薬を増やして、落ち着かせる。

 

・・・・散々だ!